A/T・AM6の修理|CITROEN, アイシン製6速A/T, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
A/T・AM6の修理

2017/02/22    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : CITROEN, アイシン製6速A/T, 修理・車検

お預かりしていましたS様のシトロエンC5V6のA/T不良をお返ししました。

s_P2021560

S様のC5は私が確認している症状の全て(3現象)が出ていました。

テスト走行では20~30分位走るとギアが2速から3速に上がる時に「ドカ~ン」と
大ショック、3速から4速に上がる時にも少しショックがあります。
そして、信号待ちで停車すると「グゥグゥグゥ」とクルマが前に出ようとして前後に
シェイクします。

s_P2031578

まずはATFをできるだけ綺麗に入れ替えます。

ウーノのブログを見て頂いてご相談のご連絡を頂く事があります。
質問は「ATFは少しずつ交換するのが良いのか?いっぺんに綺麗になるまで交換するのが
良いのか??」との事です。

いつも不思議な事は、少しずつ替えろと言っている方が、なぜ少しずつ変えた方が良いのか
に付いては「故障の原因になる」以外は何も語られません。

そこに応えて初めて少しずつ替えた方が良いが信用できる訳では無いのでしょうか。

s_P2031577

オイルパンを外してガスケットを綺麗に取り除きます。

A/T・AM6とAL-4の修理

今回は複数の症状が出ていたのでバルブボディアッセンブリーの交換をしました。

s_P2041584

新しいバルブボディです。
ATFに浸かった状態で届きます。

s_P2041585

s_P2041588

A/T・AM6とAL-4の修理

バルブボディを交換してオイルパンを取り付けて終了。

テストドライブで症状が全て解消されました。
S様、有難うございました。