オーバーホール|C6, CITROEN, PEUGEOT, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
オーバーホール

2019/08/16    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : C6, CITROEN, PEUGEOT, 修理・車検

オーバーホール

純正パーツの生産終了が多くなってきております。

フランス車のオーナー様でしたらご経験されている「純正パーツの国内欠品中の為、本国から
の取り寄せになりますので、2週間から4週間お待ち頂く事になります。」

心配な事は、本国欠品中のパーツです。

よく言われている事は、生産終了しているクルマのパーツは、欠品後オーダーが一定量に達し
ないと生産ラインに乗らないので数ヶ月待つことになります。

私の経験では、2~3ヶ月はあたりまえで、中には半年近く待たされて「バックオーダー
頂きましたパーツは生産終了になりました。」と驚きの回答。

今後は愛車を長く維持する為には忍耐も必要になって来ます。

ご相談頂くお客様のお話では、ディーラーはパーツが生産終了になると「パーツの供給が
終了しましたので、修理する事ができません。」
「新しいおクルマにお乗換えは如何でしょうか。」
「修理に関しましては、他の方法をお考えください。」
と、なるようです。

そうなると、ショップが力を発揮することになります。

これからO/Hできるパーツを増やしていかなければなりません。

写真はシトロエンC6/C5/プジョー407各3.0Lのフロントロアアームの
オーバーホール後です。

数台分は用意してありますが、直ぐに足りなくなります。
また、O/Hしたロアアームを販売しております。

遠方のお客様はご相談ください。