プジョー207SW・ATF交換|PEUGEOT, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
プジョー207SW・ATF交換

2017/09/13    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : PEUGEOT, 修理・車検

新規のお客様、O様のプジョー207SW、ATFとソレノイドバルブの交換のご依頼です。

お話をお聞きするととても大切なクルマと判りました。

ピカピカで程度も良く大事に乗られている事が一目瞭然でした。

s_P9092882

A/Tミッション(AL-4)の弱点を知って、問題が起こる前にソレノイドバルブも
交換したいとの事でしたが、試乗してみるとショックも無く変速もスムーズでしたので
「今、交換しなくても良いです。」とお伝えしてATF交換のみとなりました。

プジョー207SW・ATF交換

ATFを9L交換しました。
初めての交換では無いようで、想像より汚れも少なくちょうど良いタイミングでした。

s_P9092879

作業中にエアコンの効きが甘いと思いO様に追加の点検を承諾頂きました。

高低圧を測定すると外気温比で低圧に比べて高圧が低いのでガスとオイルを補充しました。
1缶補充すれば冷えると思っていましたが、思ったより高圧が上がりません。

吹き出し口温度を温度計で測ると11℃、ガスとオイルを入れて8℃位まで下がりましたが
通常は5℃位までは下がるのでコンプレッサーがくたびれてきているのかも知れません。

O様、有難うございました。