シトロエンXMの部品|CITROEN, お役立ち情報|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
シトロエンXMの部品

2024/02/04    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : CITROEN, お役立ち情報

明日は午前中から雪のようです。
~5センチは積もるようですが、場合によっては~10センチ位積もるかもです。

昨日、今日はタイヤ屋さんは大忙しだったのではないでしょうか?

私は雪が積もると、雪質がどうかクルマで確認します。
直線の人もクルマもいない所で20~30km位の速度でブレーキを強めに踏んで
ABSの作動確認も兼ねて塩梅をみます。
この積雪だとこんな位に滑る?止まるが確認できて気持ちが楽になって帰路に着けます。

以前から余った時間で整理をしているとお宝?が見つかります。

今日はご紹介するのはXM前期のシングルカムの部品です。

KIMG1029

KIMG1032

KIMG1031

KIMG1030

まずはヘッドカバーです。
前後と横のスパークプラグコードを納める溝の割れも無く、状態は良いと思います。

お乗りのオーナー様も少ないとは思いますが、ボンネットを開けると最初に目に
飛び込んでくるところですので、奇麗だとこれだけで程度が良く見えます。

KIMG0890

KIMG0891

KIMG0892

シトロエンXMの部品

次はスピードメーターフードです。
これは左ハンドル用です。

こちらも比較的程度は良いと思いますが、後ろの差し込むところのピンが
1つ割れて無くなっています。

紫外線で割れていたら交換したい部品ではないでしょうか。

いずれも探している方がおりましたらお気軽にご連絡ください。
もちろん中古ですよ!

宜しくお願い致します。