9月に入りました
2023/09/02 投稿者 : nico
ブログカテゴリ : 未分類
変わらず暑いです!!!
みなさん お元気でしょうか? 夏休みはどう過ごされましたか?
制限無しの夏休み “帰省や旅行” へと
きっと楽しい時間を過ごされたことと思います。
私の8月お休みは 毎年迎え盆・送り盆 そしてお施餓鬼と
ご先祖様の事で過ぎていくのですが これをちゃんとやらないと
罰があたりそうな気がして 意外とちゃんと行っております。(^^)
このお盆の間に訪れてくれる親戚の方々を案内する
1年に1度しか使わない客間のエアコンが
壊れてないかドキドキしながらスイッチ オン。
だってだって 今年は寝室のエアコンが壊れ・洗濯機も壊れ
携帯電話も充電してるとバッテリーがアッチッチになって壊れ
さすがにこれだけ続くと家電製品にドキドキよ。
幸運にも冷たい風が出てきたので ホッとした所
DS4の右フロントタイヤがパンク・・・(-_-;)
こんなこんな 中村の8月のお休みでした。全くもってトホホです。
そうそう 今年は耳元でプーンと囁く『蚊』が少ないと思いませんか?
調べて見ましたら夏の猛暑が影響しているそうです。ご存じだったかしら?
気温が25℃~30℃の時に活動が活発になり35℃を超えると
植木の葉の裏など日陰でお休みしているそうです。
35℃以上の猛暑が続く今年は蚊も夏バテした可能性が高いとの事でした。
ならば この夏『エンジンが掛からない』・『止まった』とご入庫が多かったのは
猛暑のせいだわぁ! きっとそう猛暑のせい!!
決してクルマのせいじゃないわ!!! ・・・。