シトロエンC6A/Tバルブボディ交換|C6, CITROEN, アイシン製6速A/T, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
シトロエンC6A/Tバルブボディ交換

2023/06/07    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : C6, CITROEN, アイシン製6速A/T, 修理・車検

C6のA/Tのバルブボディ交換です。
1年以上前からご依頼頂いていた案件ですが、とうとう我慢の限界だ~
と言う事でお預かりしました。

既にバルブボディ交換は何度も取り上げていますので、割愛します。

P5310027

何度も言って来ましたが、私の見解は、ATFを交換しない事による不具合です。

アイシン製なのに・・・
と言う方が多いですが、アイシン製だけ特別な作り方をしている訳ではないと思います。
それは日本製品の神格化だと思いますよ~ん。

P5310025

P5310024

シトロエンC6A/Tバルブボディ交換

A/Tのオイルパンガスケットも作っちゃいました。

オイルパンの前にオイルラインのホースが邪魔をしていて脱着しずらいのです。
オイルパンに液体ガスケットを塗って取り付けるのは、塗ったシールがバルブボディ
等に付いてしまうために、結構気を使います。

手にもシールが付いて他も汚しますので清掃も手間です。

Fさま、大変お待たせいたしました。m(__)m