シトロエンC6・P/Sホース交換|C6, CITROEN, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
シトロエンC6・P/Sホース交換

2023/04/05    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : C6, CITROEN, 修理・車検

C6のオルタネーターを交換時にパワステ低圧ホースにクラック発見!
まだ漏れていませんでしたが、追加で交換する事になりました。

低圧ホースとは、LDSタンクからパワステポンプにオイルを運ぶホースです。

P3160122

P3160121

写真上でポンプの下が濡れているのはエンジンオイルの漏れで、カムカバーを交換しました。

P3160124

ホースが痩せてLDSが漏れる事があり、ホースバンドのみの交換をしますが、
このC6もすでにバンドのみ交換してありました。

ご覧のようにクラックは数本入っています。

シトロエンC6・P/Sホース交換

部品を発注すると既に生産終了になっていて、パーツリストで調べてみると
前期後期で部番が変わっていました。

前期用は在庫ありで、後期用は生産終了でした。
前期用を取り寄せてみると、形やホース径は同じで、後期用は熱対策用なのか
外側にメッシュのホースが巻いてありました。

ある物で交換するしかありません。

しかし、どんどん生産終了のパーツが増えていて先が思いやられますね。