不覚にも・・・|PEUGEOT, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
不覚にも・・・

2019/03/27    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : PEUGEOT, 修理・車検

先月、プジョー308M/TのN様からバンパーの下側を割ってしまったと
修理のご依頼を頂きました。

一緒にヘッドカバーからのオイル漏れ修理も頂きました。

修理完了後、お預かりしておくスペースが無くなってしまったので
気を利かしてお返しに上がる事にしたのが運の尽き。

私、厄年です。

s_P3245444

s_P3055336

ヘッドカバーパッキンからオイル漏れです。
耐久性は低いです。

P3055337

イグニッションコイル周りのオイル濡れはブローバーホースからの漏れです。

P3055338

P3055339

開けて視ると初めてではありませんでした。
液体シールが大量に盛ってありました。なぜ専用のパッキンに交換しなかったのか不明ですが
耐久性は無いので2度手間です。

それもシールを綺麗に落とさなければならないと言うおまけまでついて来ます。

P3055341

P3055342

と、バンパー修理とオイル漏れ修理が終わりお返しに上がった所から悪夢です。

N様の駐車場に着く200m位手前で突然ブワッと大量の白い物が噴出しました。
甘い臭いで直ぐにクーラントが吹き出した事は判りましたが、一気に駐車場まで走りました。

ボンネットを開けるとアッパーホースが外れていました。

よくよく見ると外れているのではなく、ラジエター側の接続部から割れて取れていました。

今考えてみるとショックだったのでしょうか、指定のスペースに止める時に車止めに
バンパーをぶつけてしまい修理した所を割ってしまいました。

トホホです。

P3245440

不覚にも・・・

その後、ラジエターを交換してバンパーを再修理してお返し致しました。

N様、申し訳ございませんでした。

トホホ