シトロエンC6 ヘッドライト不良|C6, CITROEN, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
シトロエンC6 ヘッドライト不良

2018/09/26    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : C6, CITROEN, 修理・車検

急に秋を感じておりますが、また台風が日本に向かって来るようです。
年末に向けて大きな被害がでぬよう祈願しております。

C6のヘッドライト不良が増えております。

バナー(バルブ)の寿命で光の色が薄いピンク色に変色して交換。
全く点灯しなくなり、バラストの交換。

特に多くなってきたのが、ハイビームへの切り替え不良。

P9064766

P9064765

新規のお客様からのご依頼で、バナーの交換をしました。

大変珍しいと言うか、初めて拝見しました2.2HDiのマニュアルミッションです。

P9064762

P9064761

C6はヘッドライトバルブへのアクセスが非常に悪く作業泣かせです。
この2.2HDiは左側にP/Sポンプが付くのでなおさらです。

でもヘッドライトは外しませんよ。

シトロエンC6 ヘッドライト不良

純正は高価なのでウーノではライザー製を使っています。
左右セットで13,000円(税、送料別)です。

P9134791

そして、ハイビームに切り替えが出来なくなったお客さまからのご依頼です。
バンパーを外して、ヘッドライトを取り外して修理です。

原因は配線の断線です。
配線の長さに余裕がなくて断線するようです。

純正新品は約200,000円ですので致命傷でなければ修理したいものです。

P9244845

こちらは愛知県からのご依頼です。

外したヘッドライトを送って頂き、修理してお返しです。

ディーラーでの診断は断線していないとの事で、アッセンブリー交換との事です。

P9254853

シトロエンC6 ヘッドライト不良

何処を見ているのでしょうか、+ - 見事に断線しています。

写真には写っていませんが、奥深い所が断線していました。
修理は配線を延長します。

カプラーの根元の配線も被覆が剥がれていたので修理しました。