A/C常用の季節が来ました。|C6, CITROEN, PEUGEOT, RENAULT, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
A/C常用の季節が来ました。

2018/04/16    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : C6, CITROEN, PEUGEOT, RENAULT, 修理・車検

毎年、暖かくなってくると必ずお客様から連絡が来ます。

「エアコンが冷えね~」とか「冷えが甘~い」とか・・・

冷えない原因の多くがガスのスローリーク(少しずつの漏れ)です。

A/Cの常用の季節が来ました。

意外と多いのがこのガス入れに繋ぐジョイントの中にある虫。
自転車の空気を入れるとこに付いているのと同じやつです。

1年に一回位の頻度でガス入れをしている方、このバルブの可能性大です。

高圧と低圧と2つあるのでこのバルブを交換しましょう。

P4034023

A/Cのガスは足りなくても入れ過ぎても冷えが甘くなります。

昔は、一覧表があって外気温がこの位の範囲の時は高圧がこの位、低圧がこの位の圧力で
ガスを入れる事になっていましたが、今はデジタルで外気温度と湿度も測ってくれて
あとどの位ガスを入れれば良いかアドバイスしてくれます。

これを使って入れれば完璧です。

今年の夏はかなり高温になると気象庁も行っていますので、早目の対応をお勧め致します。