縁起を担いでヽ(^o^)丿|未分類|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
縁起を担いでヽ(^o^)丿

2016/05/13    投稿者 : nico

ブログカテゴリ : 未分類

みなさま こんばんは☆

クルマの温度計は31℃ 今日もお暑うございました。

水分たっぷり取って乗り切ってくださいね。

と言っても みなさんは 明日明後日お休みでしょうか?

 

さてさて こちらは自宅にできた蜂の巣です。

2016051317340001これは縁起が良いぞ!! と思い

朝 ボスへの手土産に持って参りました。

私「見て!見て!! 蜂の巣だよぉ~」

ボス『あぁ ほんと~だ』

としばらくの間 眺めていたと思ったら いきなり

『中村っ!!! こう言う物を中に入れるんじゃないよぉ!!!』と大声(゜o゜)

何かと思いきや どうも中の幼虫が動いたらしい(>_<)

蜂の巣は縁起物と言われ『招福万来 商売繁盛』 

蜂が巣の中に入ったり出たりする忙しい様が その家の人の出入りの多さをあらわしていると言われ
蜜蜂はヨーロッパではとても大切にされ畏敬の念をもって扱われているようです。

 

あぁ~あ 良かれと思った事が仇となる

はい!はい!! いつもの事だよ・・・^_^;

頑張れワタシ!!!

2016042213330002この1年 主のいなくなった庭に咲いた花々です。