2014/12/10 投稿者 : rs-admin
先日、ATF交換のご相談で初めてお越し戴きました宇都宮のH様。
その後、ご予約頂きましてATF交換を致しました。
素晴らしく程度の良い406クーペです。
色々拘りを持っていましてセンス良くチューニングされていました。
走行kmは5万キロ台で前回のATF交換は約9年前だそうです。
ATFはアッシュを使用していたそうですが、今回はマイスターをチョイスして頂きました。
ご本人様はアッシュを超えるATFは無いと言っていますが、マイスターも同等以上ですよ。
406クーペはZF製の4速A/Tです。
いつものように1回交換して走行、を3回繰り返してご希望の添加剤を入れて終了しました。
年明け早々の車検のご予約も頂きました。
Hさま、有難うございました。
お電話でATF交換のご相談を戴きました東京都のKさまも初めてのお客さまです。
ALFA159 3.2 Q4 tronicにお乗りです。
やっぱりALFAは赤ですかね。
一度ご来店頂きましておクルマを拝見。
交換できることを確認させて頂き、ご予約頂きまして、先日交換いたしました。
走行kmが13万キロ弱とお仕事柄かなり走るそうです。
交換依頼をすると、この走行kmで始めての交換は危険と、ディーラーや専門店では
交換して頂けないらしくご相談を頂きました。
なぜ交換をお受けしたかと言うと、C5/C6のA/Tと同じアイシン製のTF-80
でした。
過去の実績をお話しまして、交換をご決断頂きました。
いつものように交換いたしました。
流石にこのkmですと墨汁のように真っ黒でした。
2回目の交換でもほとんど色は変わらず、約12L交換しました。
あともう一回は交換したかったので、年明が明けてからまた交換することにしました。
Kさま、有難うございました。





