直噴エンジンのカーボン取り|CITROEN, PEUGEOT, RENAULT, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
直噴エンジンのカーボン取り

2014/11/03    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : CITROEN, PEUGEOT, RENAULT, 修理・車検

さいたまイタフラミーティング無事開催お疲れ様でした。
予想を大きく上回り、400台以上の大盛況で盛り上がったようです。

肝心のメーカーが盛り上げず、イタフラを愛する雄志でのイベントに心から
感謝いたします。
又、ボランティアでのお手伝いの方々、本当にご苦労様でした。

来年も是非開催をお願い致します。

直噴エンジンのカーボン取り

週末にYさまのご紹介で初めてお越し頂きましたDS3SPシックにお乗りのTさま、
雨の中有難うございました。

ひと目ぼれしたクルマがCitroenのDS3だったと言う素敵な方(女性)です。
色もGOODでした。

カーボン除去とエンジンオイル交換のご依頼でした。

直噴エンジンのカーボン取り

このエンジンは前方排気ですので、バルクヘッド側(奥側)にあるエアークリーナーBOX
周りを取り外さないと、施工ができません。

オイルフィルターも取りずらい場所にあります。

直噴エンジンのカーボン取り

直噴エンジンはあっという間にカーボンが堆積します。
最近アイドリング不調が多く見受けられますが、カーボンが影響している可能性も
あると思います。

30,000kmを超えたらかなりの堆積で、どのくらい堆積したかを見たらかなり驚くと
思います。
カーボンインテーククリーニングはカーボン除去に最適ですので是非お勧め致します。

直噴エンジンのカーボン取り

走行はまだ24,000kmですが決して早くないです。

白煙は気温が低くて出ている訳ではないですよ。
カーボンが取れている証拠です。

カーボンを取ったらE/Gオイル/フィルター交換です。
出来ればフラッシングをお勧めいたします。汚れたオイルはできるだけ綺麗に
したいものです。

今回はMOTUL H-TECH100プラス(5W-30)をチョイス。
頂くお時間は約2時間、料金は25,000円(税込)弱でした。