オイルが作れない?|CITROEN, Mercedes BENZ Bクラス CVT修理, PEUGEOT, RENAULT, お役立ち情報, アイシン製6速A/T|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
オイルが作れない?

2022/06/13    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : CITROEN, Mercedes BENZ Bクラス CVT修理, PEUGEOT, RENAULT, お役立ち情報, アイシン製6速A/T

今、オイルが手に入らない。

これはお客様ユーザーのオイル交換以前のオイルを提供しているメーカーのお話です。

オイルが作れない?

昨年の初めのアメリカにおける大寒波の影響で、オイルメーカーが大きな打撃を受けて
操業できず、オイルが足りなくなると言われていましたが、とうとう現実に直面している
ようです。

それもオイルに入れる添加剤メーカーの被害が大きくて添加剤が足りないのです。
添加剤を作るメーカーは少数しかないようです。

日本で作られるオイル類はアメリカ製の添加剤を使っているようで、既に影響を受けている
メーカーもあるようです。

今の所弊社が取り扱っているオイルには影響ありませんのでご安心ください。

ユニルオパールはそもそもアメリカ製の添加剤は使っていないとの事です。
ルブロスは昨年から対策をしていて相当量の確保をしているそうです。

自然災害、コロナ、戦争などなどどうする事も出来ない事で生活が脅かされる今、
戦争だけは民族間の問題なのでどうにかしてほしいものです。

年内にまたオイルが値上げになるのではないでしょうか。