ルノー トゥインゴ修理のご相談|RENAULT, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
ルノー トゥインゴ修理のご相談

2021/11/12    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : RENAULT, 修理・車検

トゥインゴ修理のご相談

新規のお客様(女性)にトゥインゴの気になる点の修理整備のご相談を戴きました。

ほとんど見かけなくなりましたがこの時代のクルマは新鮮です。
トゥインゴ後期のマニュアル車です。
お客様はM/Tを購入するためにわざわざ限定解除をしたとの事。
個人的にトゥインゴは女性に乗って頂きたいクルマです。

8月に車検を継続して購入。

(気になる点)
 ➀ステアリングを左に切ると異音がする
 ➁右の(助手席)のドアが内側から開かない

点検するとステアリングラックブーツが左右とも切れていて、特に右側がパックリと
口を開けている状態でハンドルを左右に切ると「グググ」と異音。

とりあえずシリンダーにシリコングリスを塗って音は止まりました。
最近切れたようには思えませんが、どうやって車検を継続したのでしょうか???

ドアも内側から開閉できません。
リンクロッドは動いている音がしますので、ドアロックが不良なのか調整で開くのか
次回お預かりしてブーツ交換と一緒に確認する事になりました。

左のドアも閉める時に引っ掛かるのでドアロックのキャッチャーを調整しました。
ハンドルのセンターも合っていません。(右に切って直進する)
サイドスリップを見ているのでしょうか?

ルノーの専門店で購入したとの事ですが、車を見ると???ばかりです。
これではヤフオクで購入するのと何ら変わらない気がします。

ちゃんとしろよ!
悪しからず