シトロエンXMオイル漏れ、他|CITROEN, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
シトロエンXMオイル漏れ、他

2017/10/20    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : CITROEN, 修理・車検

昨年の6月にご購入頂きました千葉県のN様のシトロエンXMエクスクルーシヴ。
エグザンティアからのお乗換えでした。

XMも激減しました。
個人的には調子が良いXMはC6より好きです。

s_PA163125

納車前にできるだけ手を入れたので殆ど問題なく乗って頂いておりましたが、
オイル漏れや細かい不具合が出てきました。

s_PA173132

オイル漏れはメインアキュムレーターが付いているプレッシャーレギュレターのお尻の
シールからでした。

XMの場合はスペースの問題で、エンジンとミッションの継ぎ目付近に球を下にして
上からぶら下っています。

s_PA173130

外してO/Hを実施。

交換するシール等はオイルリターンのカップの中にOリングシールが1つ、リリーフバルブに
1つ、バルブの中にある玉1つ、お尻のシールを1つ交換します。

s_PA173136

s_PA173137

オイル漏れをしていたお尻のシールの交換です。

プレッシャーレギュレターのオイル漏れは9割位このシールです。

s_PA173138

各部を洗浄して組み上げて完了です。

もちろん外したメインスフェアもガスチャージしました。
規定圧62barが35barに減っていました。

s_PA163127

これはリヤのアドフェショナルスフェアのリチャージです。

リチャージバルブを付けてリチャージ。

s_PA163126

スピードメーターが動かない時があるとの事。
お預かり中に確認できませんでしたが、スピードメーターセンサーを交換しました。

s_PA063053

シトロエンXMオイル漏れ、他

ステレオの音が割れるとの事で開けてビックリ、スピーカーのエッジが殆ど砕け落ちて
いました。

左右のスピーカー交換して一件落着。