シトロエンC5ブレーク       スロットル異常|CITROEN, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
シトロエンC5ブレーク       スロットル異常

2017/05/14    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : CITROEN, 修理・車検

s_P4232117

3月にオイル漏れでご相談頂きました都内のFさま、C5カールソンです。
なかなか予定が立たずお預かりできずにいたら、エンジン不調との事でお預かりしました。

s_P4232116

走行中にアクセルを踏んでも加速しなくなったりおかしいとの事でした。

原因はスロットルアクチュエーターでした。

C5は多い故障です。

s_P4222107

今どきのクルマはどんどん電子制御が進み、色々な所が絡み合っています。
ブレーキABS、横滑り(スピン)防止、速度センサー、スロットル等が繋がっています。

s_P4232115

なので、この制御のどれかに異常が出ると全てエラーが点灯したりします。
O/H対応する所もあるようですが、私はしません。

スロットルは異常が出るとエンジン回転が上がらないよう設計されていますし繊細な
部分ですので、下手に加工して事故でも起きたら問題です。

シトロエンC5ブレーク・スロットル異常

交換完了。
アクセルの付も良くなり完治しました。

C5カールソンは国内20台限定のクルマだったと記憶しています。
エンジンもチューニングしてありA/Tもそれに対応して改良されています。

調子が良いと速いし楽しいクルマです。