ルノースピダーのミラー|RENAULT, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
ルノースピダーのミラー

2017/05/05    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : RENAULT, 修理・車検

s_P5032187

昨年の寒くなった頃に「しばらく乗らないので」とS様にミラーの修理要請を頂きました。

ミラーは2段階くらいで手前や奥に動いて固定されますが、その固定する為の板状のバネが
外れて固定できなくなっていました。

s_P4162080

スピダーはご存じの通りボディはファイバー製で色々と軽く作る為の工夫があります。

良く言えば簡素、悪く言えばこんな付け方で良いの? です。
Sさま曰く、色々な所が剥がれたりクラックが入って割れたりしているそうです。

この板状のバネは点付け溶接のようで1点止めです。
そこが剥離していました。

特殊な接着剤で止めて見ましたが、2~3回ミラーを捻ったら「ポロ」と取れました。

結局は穴をあけてビス止で完了です。

ルノースピダーのミラー

s_P5032185

S様にこのミラー見覚えが無いですか?

そう言えば見たことがある形ですが、思い当りません。

後期のシトロエンCXとジャガーXJ220と同じと聞き、CXと同じなのは
直ぐに判りましたが、XJ220と同じとは・・・

特にイギリス車はテールランプやウインカーランプなど昔から使いまわしが多く
ケチ臭いと思っていましたが、お国柄でしょうか。

ルノースピダーのミラー

仕上げはエンジンオイル交換。

今年から新たに取り扱いを始めましたルブロスオイルを入れました。
このオイルがなかなかフィーリングが良いのです。

先日、ホンダビートに入れて見ましたが、またこれがグッドフィーリングで
NAで回したい方には超お勧めです。