プジョー407緊急要請|PEUGEOT, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
プジョー407緊急要請

2017/02/13    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : PEUGEOT, 修理・車検

s_P2121675

新規のお客様のO様。
愛車プジョー407スポーツが急にエンジン不調になったと緊急要請。

アイドリング時にエンジンの振動が大きい。
1発死んでいるようだ。
との事。

緊急と聞けば何とかせねばと、直ぐに治せるかどうか判らないと条件付きで
ご来店頂きました。

s_P2121671

点検するとアイドリング時にエンジンが前後に揺れています。

アクセルを吹かしてみると1発死んでいるようなスムーズに回転が上がらない。

s_P2121672

診断機の結果は前バンクの燃焼異常。

エンジンを掛けたままイグニッションコイルに点火しているか1本ずつ確認すると
真ん中のイグニッションコイルに反応が無い。

プジョー407緊急要請

エンジンカバーを外して視ると、イグニッションコイルが旧タイプの物でした。

とりあえずご自宅にお帰り頂けるように応急処置。
テスト用のイグニッションコイルを付けてレンタルしました。
改めて新しいイグニッションコイルに交換する事にしました。

O様にお話を伺うと、A/Tの調子が悪いので本来A/Tの修理のご相談を
しようと思っていた所、エンジン不調になったようです。

A/Tもテスト走行で症状を確認すると、3速~4速にギアが上がる時に
ドカ~~ンとショックだ出ました。

A/Tも改めてお預かりする事になりそうです。
O様、無事に帰れましたか?