毎日~毎日~僕らはテンパってます。|修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
毎日~毎日~僕らはテンパってます。

2016/01/20    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : 修理・車検

s_DSCF0724

まいど~ 久喜のT様、ユニルオパールGIV-9(5W-50)高性能車/ターボ車用
エンジンオイル。(新商品です。) 

大人買いでございます。(25L)
有難うございま~す。

毎日~毎日~僕らはテンパってます。

I先生ジュニア様、ミニのP/Wが動かなくなったと・・・
右側のP/Wスイッチを押すと「コクッ、コクッ」と音はするが開きまへん。

s_DSCF0699

シトロエン/プジョーとはレギュレターの付け方が少々違います。
最近の車に多いドアハンドルを引くと窓が下がる機構が付いてます。

s_DSCF0698

訳の解らん配線が出てきました。
スピーカーが光るのでしょうか? しかし配線は外してあります。

色々とトライしましたが結局開かず・・・ 日を改めて預かる事になりました。

追伸 2日後に突然開きだしたと連絡が来ました。
   ミステリ~~

s_DSCF0731

草加のS様、ミトのエンジンオイル交換のご依頼です。
もちろんユニルオパールを入れました。

アルファは独特の雰囲気を持っています。
ミトは人気がありますが、個人的にはアルファGTが欲しいです。

今、GTはメチャクチャ安くて買い時ですよ~

毎日~毎日~僕らはテンパってます。

しかしメンテはシトロエン/プジョー以上に難儀です。

赤い所がオイルフィルターです。
カートリッジ式ですので中身を交換するのですが、次回のフィルター交換、したくないです。