ルノースポールスピダー車検①|RENAULT, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
ルノースポールスピダー車検①

2022/06/26    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : RENAULT, 修理・車検

ウーノにはスピダーのオーナー様が2名いらっしゃいます。

スピダーのオーナーの特徴でしょうが、殆ど走行距離が進みません。
しかし、必ず2年後に車検を迎えます。

今回はスムーズにいきません。トホホ

車検の継続に合格しません。
今回はハマっております。

原因の一つには乗らな過ぎです。
しかたないですよ、冬は寒くて、夏は暑くて、雨の日は乗れず、気軽に買い物には行けず
「よ~し、今日は乗るぞ!」と気合が必要です。

合格しない原因は、左フロントの引きずりとフロント制動の左右差が出て不合格です。

フロント左右のベアリングの交換と、ブレーキマスターの交換をすることになりました。
不合格から間もなく一月が過ぎようとしております。

良く解からないクルマはお受けしない主義ですが、分からないのにお受けした罰を受けて
います。
簡単に言いますと構造が分からずに分解していくと予想外の交換部品が出てきて、部品が
足りず組めなくなります。

その必要な部品がもちろん国内にあるはずもなくただ待ちぼうけ状態になります。
トホホのホ

つづく

P6110032

P6100016

ルノースポールスピダー車検①