プジョー407クーペの不具合|PEUGEOT, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
プジョー407クーペの不具合

2022/05/16    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : PEUGEOT, 修理・車検

プジョー407クーペ、どんなイメージでしょうか。

人気がない?その通りです。
ゆえに安価?その通りです。
カッコ良い?その通りです。
良いクルマ?その通りです。
買い時?その通りです。

フェラーリ550マラネロ

プジョー407クーペの不具合

よく似てません?
プジョー407クーペのデザイナーは、フェラーリマラネロにかなりインスパイヤーされて
デザインしたそうです。

まさにプアマンズフェラーリです。

改めて乗ると私は好みのクルマです。
足も良く動いてクーペですが快適で、パワーも必要かつ十分です。

P4260352

不具合は、ブレーキ系のフォルト点灯です。
診断機では右リヤスピードセンサーの不良と記録されていました。

早速スピードセンサーを交換しましたが、今度はABSユニットの不良が出ました。

P4260353

P4260354

P4260356

てなわけでABSユニットを交換と行きたい所でしたが、すでにユニットは生産終了
ポテチンです。

毎度のように中古パーツ探しから始まります。
今回は運よく直ぐに見つかりまして交換しました。

P4260357

プジョー407クーペの不具合

交換はユニットにエアーが噛むとエアー抜きに相当時間が掛かるので、ブレーキオイルを
垂れ流しながら兆速で交換します。

十分にエアー抜きをして完了です。
交換後はブレーキペダルを踏んだ時のバイト感が以前より出て良いタッチになりました。

どうです、407クーペ!!