シトロエンC6ポンプモーター交換|C6, CITROEN, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
シトロエンC6ポンプモーター交換

2022/03/07    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : C6, CITROEN, 修理・車検

今年に入って緊急要請でした。

M様のC6が車高が下がったまま上がらなくなったので見てほしいとご連絡。
いつもながら直ぐに対応できずしばらく待って頂きました。

P2260074

原因を探っていると原因はポンプモーターでした。
今のハイドロシトロエンはパワーステアリングもブレーキも別系統でXM以前のワンポンプ
制御ではないので、ポンプが✖でも走行はできます。

しかし、既にポンプは生産終了です。
タイミング良く中古が見つかり交換出来ました。

P2260073

LDSタンクのオイルを抜き、タンクを外し、タンクの下にあるポンプを取り出します。

P2260075

タンクを外すとポンプが現れます。
L字のホースがタンクからLDSオイルをポンプモーターとパワステポンプに運ぶホースで、
パワステのオイルもLDSオイルを使っています。

P2260076

ポンプに入っている高圧ラインのパイプを抜きます。
このパイプは2系統で前のサスと後ろのサスにオイルを送っています。

あとはポンプを付けて元に戻します。

シトロエンC6ポンプモーター交換

タンクもきれいにしてオイルも新しくして完了です。