シトロエンDS4スポーツシック不調|CITROEN, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
シトロエンDS4スポーツシック不調

2022/03/05    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : CITROEN, 修理・車検

ソニーとホンダがモビリティ分野で提携に向けて基本的合意しました。
このニュースを聞いて、F1撤退の理由「原資を未来に向けての投資に」と言う意味が
これでしょうか。

ビジョンSが近い将来本田工場で作られ販売されるようですよ。

P2170058

さて、弊社のN嬢が乗っているDS4スポーツシックが昨年から色々とフォルトが点灯して
中々解決が出来ませんでした。

パーキングブレーキの異常を示すフォルトが点灯して、手動でのロックや解除が
できなくなりました。

全くロック出来なくなる訳ではなくて、エンジンを切れば自動でロックしてくれますし、
ギアを1速に入れてクラッチミートと同時にアクセルを踏めば解除します。

ここでパーキングブレーキのユニットを交換して完治するかどうか不明です。
手動でロック、解除ができないだけなのですから。

すでに走行距離も173,000kmと言う事でしばらくほっときました。

2月に入って異変が・・・
アクセルを踏んでも反応しない時があり、やがてフォルトが点灯。

シトロエンDS4スポーツシック不調

原因はスロットルアクチュエーター(スロットルボディ)でした。
スロットルの故障でパーキングブレーキの不具合とお思いでしょうが、今のクルマ
ABS、ブレーキ、横滑り防止制御とスロットルは密接に関係しております。

もちろんスロットルの交換で完治いたしました。