シトロエンC4ピカソのヘッドライトを交換しました。|CITROEN, 修理・車検|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
シトロエンC4ピカソのヘッドライトを交換しました。

2021/11/13    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : CITROEN, 修理・車検

弊社の社用車シトロエンC4ピカソ重宝しています。
EGSがどうにもシックリ来ないので、4速のAL-4を選びました。
2LのNAエンジンも良いです。

仕入れ時から左のヘッドライトに問題多し。
直ぐにライトが点灯しなくなりました。

原因はバラストの不良で交換して一件落着。
今度は雨上がりでライトの中が水溜まり。

良く確認すると一度バンパーを押したようで、ライトのステーが割れていました。
それが原因でどこからか水が浸入しているようです。

しばらくしてまたライトが点かなくなりました。
またバラストです。
同じ事が続くとバラスト製品精度が悪いと思いがちですが、続くと言う事は
それ以外の事も考えなくてはいけません。(右は全く問題ないので)
なので中古ですが、ライトごと交換しました。

そして写真はないですが、これを機会にヘッドライトレンズをクリーニングしました。
ライトを奇麗にするとガラッと印象が変わります。

今月車検なのですが、これで継続する気持ちになりました。
単純~ン!

PA138070

シトロエンC4ピカソのヘッドライトを交換しました。