自動車保険|CITROEN, PEUGEOT, RENAULT, お役立ち情報|RS-UNO – CITROEN、PEUGEOT、RENAULTをメインにメンテナンスや修理を行うスペシャルショップ<

Blog Services Company Used Car
Blog
自動車保険

2017/10/04    投稿者 : rs-admin

ブログカテゴリ : CITROEN, PEUGEOT, RENAULT, お役立ち情報

自動車保険

先日こんな事がありました。

シトロエンカスタマーのA様から「今、信号待ちで後ろからぶつけられた!」と
ライブ電話。

A様に怪我無く低速でのオカマのようです。

ヤングマン3人乗車で、いきなり運転者が
「私、免許不携帯なので同乗者が運転していた事にしてもらえないか?」と言っているとの事。

私、「OKしてはダメですよ」とアドバイス。

いきなり嫌な予感。

「とにかく、警察に電話して事故処理してください」と伝えました。

数時間後連絡があり事故処理は無事終了との事でしたが、相手が無保険車両で
「こちらで治すからクルマを預けてもらえないか」と言われたので断ったとの事。

さあ、これからが厄介でした。

電話するも出ない、そのうち着信拒否。
警察に相談、警察が連絡するも出て直ぐに切られる、それから警察からの電話にも一切出ず
住所に行っても本人捕まらず・・・・

その後A様が相談に来られて、加入している保険内容を見て見ると、車両保険に加入していて
弁護士特約も付帯していました。

最悪は車両保険で修理する事にして、その前に弁護士特約を使って相談してみてくださいと
アドバイス。

数週間後、A様から連絡があり、その後、弁護士が免許証住所へ事故の経緯等の内容証明書を
送って、加害者の母親から弁護士事務所に電話合がありビックリしていたようですが、
全て損害をお支払いするとの事一件落着しました。

A様にお詫びの電話が入り、どうやら息子さんは音信不通の親不孝者のようです。

皆様、自動車保険に弁護士特約を付けていますか?
今は海外からの就労者も多いですし無保険車事故も良く耳にします。

ひと月200円位プラスでもしもの時の安心が手に入ります。

もちろん100%ではありませんが、ご自身で弁護士を探して相談や処理の手間や時間
不安な気持ちが無くなるだけでも大きいのではないでしょうか。

弁護士特約まだつけていない方、ご一考ください。

PS、
 保険の営業では無いですよ。
 Unoは代理店になっていませんので悪しからず。